皆様お久しぶりです。ブログ更新もかなり久々ですね...。
とりあえず現状報告として移転一発目は色々と書き込みます。

まず最初にですが...、とりあえず生きてます!w死んでません(笑)
まあこの事に関してはTwitterで頻繁に呟いたり撮影成果を上げていたので、
私をフォローして頂いている方などは十分にご存知かと思いますが、
ブログや相互リンクなどを通じてのやり取りやご贔屓して頂いていた方々は
もしかすると私の現状を把握できず中にはご心配をお掛けしてしまったかもしれません。
そのような点からブログ更新をサボって怠慢となってしまった事は大変申し訳ないです。

次に移転理由ですがやはり旧ブログの使い勝手や広告表示などでしょう。
後者はまあこのブログ運営元(ライブドア)も後々広告収入などを兼ねて、
デカデカと広告表示を導入する改悪をしないとも限りませんので何とも言えません。
しかしそのような事よりもやはり使い勝手をどんどん悪く感じていたのが事実です。
更新や投稿時に画像貼り付け位置や改行が変わったりバグっぽい事案が発生しやすく、
またプレビューと実際に公開されたページのレイアウトが異なるため記事公開に時間が掛かりました。
そのため投稿が気安くできないどころかブログ更新する事がストレス且つ億劫と感じてしまっていました
そしてそれら理由でブログ更新が滞った上にTwitterでの呟き重点が追い打ちとなり更新が停滞しました。

そして今後(と言うより決意表明?)ですがブログをしっかり更新していきます!
Twitterへ重点を置くのも良いのですがやはりブログで伝えられたり使い勝手が良い事もあります。
ですので言い方が少し違うと言うか語弊を招くかもしれませんがTwitter更新に逃げるようなことはしません。
ただやはり社会人且つ時期によっては繁忙期により忙しく更新自体が難しくなってくるかと思いますが、
平均的に週2に1回か月に4~5回、ネタ豊富だと多くて週に2回以上か月に10回前後は更新していきたいです。

とりあえず色々と言いたい事はある程度こちらへ書き込めたと思います。
新たな出発点とすると共に並行してホームページ公開に向けた作業も進めていきたいです。


次回の更新(今週末予定)でブログ蒸発期間の撮影成果とかを大まかに掲載していこうと思います。
それでは今後とも当ブログをご贔屓のほどお願い申し上げます。m(_ _)m